アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
アルナのいい加減なブログ2
ブログ紹介
アニメ漫画等等の感想のブログです
以前アルナのいい加減なブログとしてホームページを作りましたが、この度アルナのいい加減なブログ2として再開しました。


※コメントとトラックバックについて
コメント欄での名無しは禁止です。
不適切なコメントとトラックバックは、削除させて頂きます。
コメント欄は予告無しに閉鎖する時と再開することがあります。
ブログも予告無しに閉鎖する時があります
申し訳ありませんが、あらかじめご了承下さい。




zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
4話「恩を花で返す」感想
リオンの髪型がいつもと違ってたのと、珍しくみんなをフォローしようとしていたのが新鮮で、ゆうこの誕生日を忘れたやよいとまひろが慌てて、ニーナが「誕生日プレゼントは?」と尋ねるのと、「理由は絶対に言えませんが今すぐ部屋から出ていって下さいって」と言うかれんにかれんが「夕子先輩の部屋なのに?」と突っ込むのが面白かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/23 06:24
2話「これじゃあ、ただのコスプレだにゃー!」感想
ゆんがはじめの事を、「そんな責任感あるタイプやないと思っとたんですけど」と言うのが酷かったのと、ひふみがはじめの手にチョコをいっぱい出すのと、青葉が筋肉むきむきの絵を書いていたのが可笑しくて、りんがコウを励ますときの顔がカッコ良かったです。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2017/07/18 15:22
感想を中心します
申し訳ありませんが、感想を中心します ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/18 15:09
2話「いっしょにやりたい気持ち」感想
そらが「責任とってもらう」と言うのと、響が桜花に「言えないようなこと?」と追及されて、くるみが理不尽に怒りながらも、兄と一緒に風呂に入るのと、留守にした途端にぬいぐるみに八つ当たりするのが可笑しかったです。後、潤が必死で洗濯物を掛けて干そうとするのと、希美の割烹着が可愛かったです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/18 05:36
3話「白銀のグリズリー-子の心親知らず」感想
リオンに泣くほどうざがられるパパが悲惨で、やよいが「リオンさんがまともに見えます」と言うのと、自分の国の名前を娘につけた父親にまひろが「そう言われると引くっすねー」と突っ込むのが酷くて、助けられた後のニーナの髪が似合っていました。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/15 06:58
1話「恥ずかしいところを見られてしまいました……」感想
新入社員が来ると勘違いした青葉とはじめの反応と、ひふみが「悪い子だったらどうしよう」と怯えるのが面白かったのと、ねねに白玉あんみつを食べさせる、うみこが(動物に餌をやっていると思えばいいか)と思っているのが酷くて、青葉になぜチームが女性だけなのかを質問されて、コーヒーを吹き出すしずくが可笑しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2017/07/12 06:49
2話「増える!アホガール」感想
希達に付き合うあっくんが意外とノリノリだったのと、よしこにからかわれた瑠璃を「一生アホでも」とフォローになっていない、かばいかたをするのが酷くて、鼻血が出ている風紀委員長の顔が面白かったです。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2017/07/12 05:11
1話「小学生にドッキリ!」感想
桜花が優しいなと思ったのと、ピアノを弾いていたくるみが「先生のおかげです」と言ったときの顔が可愛くて、潤と会った響が「重大声かけ事案」として新聞に載ってしまうと焦るのが可笑しかったです。後、希美が「もし逃げたら変な事されそうになったって泣きながら叫ぶわよ」と響を脅すのが酷くて、「きょう兄」といって響に抱きつくそらが意外と策士だなと思いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/07/11 06:42
2話「合体は一日してならず/花よりおにぎり
かりんが寝たままのまひろを着替えさせるのが凄くて、リオンががゆうこの胸に顔をおしつけて泣くのと、かれんがやよいの家をあきんどと紹介するのが可笑しかったのと、ニーナが狐を見て目を輝かせるのが可愛かったです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/09 07:17
1話「来たぞ!アホガール」感想
よしこの「もっと夢を見ようぜ」の声がイケメンで、あっくんがさやかに「顔が怖いのでお断りします」と言われるのが可笑しかったのと、風紀委員長が胸をよしこに揉まれるのが悲惨でした。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/05 05:11
ひなろじ〜from Luck & Logic1話「かわいいヒナには旅をさせろ」感想
学園での自己紹介で緊張しているリオンの顔が可愛くて、かれんがかりんに「同じタイプか」と言われて褒められていると勘違いするのと、その前にやよいがまひろを追いかけるのが面白かったのと、ニーナがトランスしたリオンの頭にチョップするのが、可笑しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/07/02 06:11
12話(終)「エロマンガフェスティバル」感想
紗霧が「兄さんには引きこもりの面倒を見るという大事な使命があるから」とエルフ(エミリー)に電話で言うのと、「何でもするって言ったよね」を繰り返してエルフ(エミリー)とムラマサ(花)を水着に着替えさせるのが酷かったです。後、紗霧が、正宗に会いにきた智恵を階段に隠れながら覗くのが可愛くて、めぐみが正宗に「今、男の子(弟)と遊んでるとこなんで」と電話で言うのが可笑しかったのと、帰る時にエルフ(エミリー)が紗霧を名前で呼ぶのが良かったです。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2017/06/25 05:28
12話(終)「あこがれの場所」感想
ひな子の寝顔が可愛くて、真雪が赤ずきんか魔女みたいな防寒着で、「あきちゃん、あきちゃん」と呟きながらチョコを作っているのが不気味だったのと、くいなが千秋の着替え中の姿を想像するのが面白くて、ひな子に自分で渡すように言われたゆあが「先輩の名前を唱えながら作ったチョコだもん」と言うのが可笑しかったのと、ルリ子がいつもより大人しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 4 / コメント 0

2017/06/24 05:28
12話(終)「ラストバトル」「君への贈り物」感想
「武器や倉庫なら送れるってことだね」と言ったバーゼラルドにアーキテクトが頷くのが可愛かったのと、轟雷がフレズヴェルクとの戦いでピンチの時に、迅雷が「させるか!」と武器を送って来るのがカッコ良くて、あおがファクトリーアドバンスのメールを読む時、早口だったのが可笑しかったです。 後、恋人がいないと言ったあおに武希子が「知ってるぞい」と言うのと、マテリア姉妹がクリスマスツリーに武器をつけようとするのが酷くて、スティ子が轟雷のほっぺたを両手で挟んだ後、ウインクするのが面白かったです。 (フレームアー... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/20 05:52
12話(終)「パートナー」感想
ほのかが虎鉄をやられたすなおに「刀身は無事だ」とフォローするのが良かったのと、くくりがかずやにあーんするのと、かすみがかずやと裸同士でいた桐葉を見て、淫乱つぐも神と言って自分の部屋に引っ越させようとするのが可笑しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2017/06/19 05:40
10話「二人の出会いと未来の兄妹(ふたり)」感想
正宗が高砂書店の前で(タブレット越しに)紗霧に「勇者マサムネの冒険」の真似をされるのと【紗霧7歳ただ今絶賛引きこもり中】のテロップが出るのが可笑しかったのと、正宗が桐乃達と京介に会うのが主役交代の場面みたいでした。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2017/06/18 04:49
11話「ゆくとしくるとし」感想
クリスマスの芝居で、くいなが提案した「サンタクロースとトナカイの悲しい恋物語」に真雪がコクコクと頷くのと、ゆあがルリ子に「千秋先輩が脱ぎます」と言うのが可笑しかったのと、ひな子が真雪の人形と交換でヒヨコを差し出そうとするのが酷くて、千秋との会話が弾まなくて焦るのが面白かったです。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2017/06/17 04:24
11話「その気持ちの裏側に」「戦闘!銭湯!?」感想
フレズヴェルクをあおがフレズと呼ぶのが新鮮だったのと、轟雷がトイレについていくと言われるのが可笑しくて、マテリア姉妹が珍しくまともだったのと、武希子が久しぶりで、「どうしようもある」と言うアーキテクトが面白くて、銭湯でのスティ子とバーゼラルドの髪型が似合っていたのと、迅雷の出番が少ない気がしました。 ...続きを見る

トラックバック 2 / コメント 0

2017/06/13 05:19
11話「決闘」感想
ほのかが相手をしている時のすなおの服装が色っぽくて、くくりに渡された水人形を桐葉が「大人のおもちゃか?」と言うのと、かずやに大事と言われて真っ赤になるのが可笑しかったのと、くくりの頭の上に小さいほのかが乗っかっているのが面白かったです。 ...続きを見る

トラックバック 3 / コメント 0

2017/06/12 06:27
10話「和泉マサムネと年下の先輩」感想
ムラマサ(梅園花)が正宗の事が好きなのを、国光達にバレていると知って慌てるのが可愛かったのと、花のノーパンを指摘したエロマンガ先生(紗霧)が自分だけさっさと逃げるのが酷くて、クリスに「サボるなよ」と釘を刺されたエルフ(エミリー)が、「はい、お兄様」と目を輝かせながら誤魔化すのが可笑しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2017/06/11 04:07

続きを見る

トップへ

月別リンク

アルナのいい加減なブログ2/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる