アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「小林さんちのメイドラゴン」のブログ記事

みんなの「小林さんちのメイドラゴン」ブログ

タイトル 日 時
13話(終)「終焉帝、来る!【気がつけば最終回です)」
「私の全てをカンナさんに」と言って花を渡すリコと、小林が「私のメイドを持っていくな!」とトールの父親に言うのが可笑しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 1 / コメント 0

2017/04/06 04:45
12話「トールと小林、感動の出会い!(自分でハードル上げてますね)」感想
トールが何でもいいと言いかけた小林にしっぽを食べさせようとするのが面白かったのと、ルコアに「今度は体を変えた方がいいですよ」とアドバイスするのが酷くて、酔っぱらった小林と一緒に酒を飲んだ時に、「村の娘差し出せとか言ってるロリコンどもをドラゴンの一般的イメージにすんな!」と怒るのと、こたつに入ってる時にカンナに「イヤ」と拒否されるのが可笑しかったのと、盗賊の女の子が可愛かったです。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2017/03/30 06:47
11話「年末年始(コミケネタありません)」感想
エルマが生チョコと聞いてよだれを垂らすのが面白くて、カンナの着物姿が似合っていたのと、トールが「着物だと胸も調整出来ますもんね」と小林に言うのが酷くて、ルコアがトールに「酔っぱらったせいで妹を」と言われて慌てるのが可笑しくて、リコがジョージーを「お姉ちゃ…」と呼ぼうとするのが可愛かったです。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2017/03/23 05:41
10話「劇団ドラゴン、オンステージ!(劇団名あったんですね)感想
エルマがお菓子につられるのが面白くて、リコからマッチ売りの少女の話を聞かされたトールが「自分の孫娘を絞め殺すとは」と勘違いするのと、ファフニールが電話で「少女を魔女っ子にしてみる」と言うのが可笑しかったのと、翔太がルコアにマッチ売りの少女の格好をさせられるのが悲惨で、サンタの事で不安になるカンナが可愛くて、小林の家がキャバクラみたいになっているのが酷かったです。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2017/03/16 06:06
9話「運動会!(ひねりも何もないですね)」感想
カンナが運動会を「強い敵を倒すためにみんなで訓練するの」とトールに説明するのと小林が「昔のクラスメイト、何人かお子さんいるらしいけど」と落ち込むのが可笑しくて、エルマがたい焼きで悩むのと二人三脚でリコが原因で4位になるのと、借り物競争でルコアがワールドクラスと書かれているのが面白かったです。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2017/03/09 06:53
8話「新たなるドラゴン、エルマ!(やっと出てきましたか)」感想
カンナの遠足でトールに「私の方が上手いんですから」と言われた小林が、弁当試合をするのが面白かったのと、クリームパンを食べるエルマが可愛くて、トールが浮気を疑って「オフィスラブですか!?」と小林を問い詰めるのが可笑しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2017/03/02 05:52
7話「夏の定番!(ぶっちゃけテコ入れ回ですね)」感想
ルコアの水着で恥ずかしがっていた翔太が小林のそばにきて「落ち着く」と安心するのが酷かったのと、カンナがカニを食べようとするのと、トールが口からの炎で花火を打ち上げるのが面白くて、滝谷からファフニールのことを聞いて、「この世界を超エンジョイしてるじゃないですか」と言うのが可笑しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2017/02/23 06:06
6話「お宅訪問(してないお宅もあります)」感想
リコが小林のことをカンナの母親と勘違いするのと、トールがジョージーを「メイドマニアだったんですね」と言うのと、ルコアが翔太と一緒にお風呂に入ろうとするのが可笑しかったのと、滝谷はファフニールの扱いがうまいなと思いました。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2017/02/16 05:42
5話「トールの社会勉強!(本人は出来てるつもりです)」感想
トールがカンナに「ぶつかって車壊さないように」と注意するのと、小林にパワハラしてた所長を転ばしまくるのが可笑しくて、ファフニールのことを「この竜、かなり危険ですよ?」と滝谷に言うのが酷かったのと、リコが給食で(これ、嫌いなのよね)と思っているのが可愛かったです。 ...続きを見る

トラックバック 6 / コメント 0

2017/02/09 05:37
4話「カンナ、学校に行く!(その必要はないんですが)」感想
ランドセル姿のトールが小林に「設定過剰でもうアカン!」と突っ込まれるのが可笑しくて、カンナがリコにウソ泣きするのと、「才川、人望ない」と言うのが酷かったです。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2017/02/02 05:37
3話「新生活、はじまる(もちろんうまくいきません)」感想
小林がトールを騙して、カンナに「小林、悪党」と言われるのと、トールが小林に「奴らは学ばない猿から進化した生き物ですよ」と言うのが可笑しかったです。 ...続きを見る

トラックバック 5 / コメント 0

2017/01/26 06:03
2話「 第二のドラゴン、カンナ!(ネタバレ全開ですね)」感想
ひったくりを捕まえるトールが素早くて、小林に握られた手を(この手、しばらく洗わない!)と思っているのが可笑しかったのと、アイスクリームを食べるカンナが可愛かったです。 ...続きを見る

トラックバック 8 / コメント 0

2017/01/19 05:58
1話「史上最強のメイド、トール!(まあドラゴンですから)」感想
トールが小林に「ここ一帯を火の海にしたり、呪殺したりできます」と言うのが可笑しくて、滝谷に嫉妬するのとパジャマ姿が可愛かったです。 ...続きを見る

トラックバック 7 / コメント 0

2017/01/12 05:11

トップへ | みんなの「小林さんちのメイドラゴン」ブログ

アルナのいい加減なブログ2 小林さんちのメイドラゴンのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる